2020年10月30日 投稿者: webmaster 0

毛穴の汚れやつまり、開きには冷水としっかり洗顔

私の体験談をお話しします。私は毛穴の汚れがすごく目立つタイプでした。特に鼻周りの毛穴が目立っていました。黒くなっていて明らかに汚れているのですが、なかなか汚れが落ちないようで洗顔してもすぐ汚れてしまいます。とにかく目立つのが嫌で化粧でカヴァーしていましたが、化粧が濃くなってしまい変に浮いてしまうのが悩みでした。

 そこで私は母に教えてもらった方法を試したところ、毛穴の汚れがすごく目立ちにくくなり綺麗になりました。母はもともと美肌でシミはありますが、肌が艶々して毛穴の汚れ等はあまりありません。そんな母の教えですから、私は忠実に守りました。

 洗顔は絶対に水で行うこと。それと洗顔は行うことを怠らないこと。最低でも一日2回は必ず洗顔をすること。それだけです。冷水は最初はなれませんでしたが、段々と冷たくても平気になりました。また、お風呂など暖かいお湯で洗顔した場合は、冷水以外にも化粧水などの後に氷を袋に入れたものや、保冷材などで肌を冷やして毛穴を引き締めるのもいいみたいです。

 これを実践してから肌の調子はすごくよくなりました。毛穴だけでなくつるつる感も増しましたし、色も明るくなったような気がします。この方法を是非お勧めしたいと思います。